[令和01] 越乃光悦「無量」新潟産コシヒカリ 秘蔵米 吉包米シリーズ

[秘蔵の米] 米処・新潟が誇る昔ながらの完熟肥料農法で精魂込めて栽培した秘蔵米。
8種類のかわいく縁起の良い吉伝統柄の巾着袋に一つ一つおさめてご用意しました!
完熟堆肥栽培は独自の自然農法で徹底管理栽培された完熟堆肥栽培米。新潟の熟練農家の力作。


名   称:精白米
品   種:コシヒカリ
産   地:新潟県南魚沼塩沢産
産   年:令和元年産
使用の割合:単一原料米
内 容 量:2.7kg(450g×6袋)
精米年月日:別途商品ラベルに記載


越乃光悦「巾彩」は8種類のとても縁起の良い日本伝統柄手拭いで作られたカワイイ巾着袋に包まれています


色取りどりでかわいい巾着は、お米を召し上がられた後いろん使い方ができそうで楽しいですね!


<「巾彩」の巾着ラインナップの小紋柄に込められた意味を解説 >
吉包米ギフトセット 越乃光悦「縁起」はその名の通りとてもお目出度たく縁起のよいの贈答品として仕立させていただきました。
お目出度さに包まれたお米は、当店自慢の完熟堆肥で特別栽培された新潟産コシヒカリ「秘蔵米」です。
昔ながらの味わい深いコシヒカリをご堪能いただけます。当店最高級クラス品質の新鮮さを保つ真空パックに閉じ込めお届けいたします。


<日本人の「米」に込められた思い>
「米」という文字を分解すると、「八十八」となります。これは、「お米が実るまでに八十八回も手をかけるから」と言われています。
現在では、機械化が進んだことにより作業の手間も減ってはいますが、良質なお米を作るためには、4月上旬の種もみの準備から9月下旬の稲刈り、乾燥、もみすりまで、たくさんの時間と労力が必要です。
植物としての稲、その実を収穫、脱穀して米、米を炊いてできる食物は飯(めし)。漢字からも主食であるごはんに込められた先人たちの深い思いがうかがわれます。



ラッピング対応 のし記名可 メッセージカード

[北海道・沖縄と周辺離島送料のご注意]
追加海上チャージ 北海道=+300円 沖縄・周辺離島=+800円


越乃光悦「無量」吉包米ギフトセット  富貴吉祥手拭い包み
秘蔵米  新潟産コシヒカリ  完熟堆肥栽培米 
2.7kg=450g×6(真空キューブパック


※ 当店の「表示価格」は全て消費税・送料込の価格です。
※ 沖縄及び周辺離島・北海道の送料は追加海上チャージをを頂戴いたします。
※ 30kg以上のご注文に付きましては別途お見積りとさせていただきます。

9,940円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。