[29年産] 新潟産コシヒカリ 特別栽培米 白米 5kg(5kg×1袋) (A) 契約栽培

特別栽培米 新潟産コシヒカリ1
※ 【特別栽培米】新潟産コシヒカリ について

越後米藏の「特別栽培米」は当店が信頼を寄せる熟練農家でなければ栽培を任せられない訳があります。

「特別栽培米」は国が定めた特別栽培農産物のガイドラインに従って、 化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行レベルの5割以上削減して生産することが定められているからです。

こうなりますと雑草は増えるは虫は飛び回るはで作業の煩雑さは凄いことになってきます。農家の稲の管理に関する経験と勘は勿論ですが、手間暇かけて稲を守り育てる根気が必要になってきます。

失敗するリスクもありますから、本当に旨い米づくりに掛けた並々ならぬ情熱が無いと普通は面倒臭がって取組んでもらえないのです。

このようにプロフェッショナルによって栽培された「特別栽培米」は香りツヤは格別。甘みもしっかりして噛むほどに弾けるような食感が食欲掻き立てられます。

当店の代表格とも言うべき新潟産の特別栽培米、例年、販売先がほぼ決まっていて米藏の店頭にはお出しできなかった商品なのですが、 栽培の段階からお願いし栽培数量を無理やり若干増やしてもらい販売に漕ぎ着けました。

当店の「特別栽培米」といえば、 魚沼産塩沢、佐渡産國中産(朱鷺)が人気を得ていますが、仲々どうして新潟蒲原産も米藏おすすめしたい逸品です。贈り物などにもぜひどうぞ。 

新潟産のコシヒカリは、一般財団法人日本穀物検定協会が主催する「米の食味ランキング」では常にAにランクされており日本全国の皆様から高く評価されています。


特別栽培米 新潟産コシヒカリ1
商 品 説 明
名   称精米
産   地新潟県新潟産
品   種コシヒカリ (特別栽培米)
産   年平成29年産
使用の割合単一原料米
内 容 量5kg (5kg☓1袋)
精米年月日別途商品ラベルに記載

当店の「冷温倉庫」は永年に渡り日本政府より政府米を保管する「政府指定倉庫」の認定を賜ております。倉庫内の温度は年間を通じて常に一定の低温度に保たれています。 米の保管は低温貯蔵が基本です。低温倉庫があるかないかはお米をお選びになる一つのポイントといえます。 当店は長い歴史によって蓄積されたお米管理のノウハウと良好な施設設備を持って、お客様にべストな状態のお米を提供することを心掛けております。

当店は注文を頂いてから精米し、問題がないかを十分チェックした上で発送しています。 お米は「生き物」です。精米してから徐々に鮮度が落ちて劣化していきます。 お米の到着後は気温・湿度が大きく変動する場所を避け、乾燥しないような「米櫃」に入れたり、冷蔵庫で低温保存するのも良いでしょう。理想は1ヶ月で使い切るくらいの量を目安にご注文されることをお奨めいたします。なるべくお早めにお召し上がり下さい。


[新潟米] 新潟産コシヒカリ 特別栽培米 5g(A)


※ 当店の「表示価格」は全て消費税・送料込の価格です。
※ 沖縄及び周辺離島の送料は5kg毎重量別の加算料金を頂戴いたします。
※ 30kg以上のご注文に付きましては別途お見積りとさせていただきます。

3,610円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。